「日光の四季かなでる宿  森のうた」 地産地消の真心を込めたお食事でおもてなしいたします。東照宮など日光観光にアクセス便利なペンションです。

日光ペンション「日光の四季かなでる宿森のうた」食のページ

地元を愛し、四季を愛すということ。

地元・栃木の旬の食材をふんだんに使うことにこだわったら、
こんなにもおいしくて、カラダにやさしい食事ができました。

地産地消と森のうた

森のうたのとりくみ

地産地消とは、「地元で取れたものを地元で食べること」。地域を健全にし、何より新鮮、安全な食事が楽しめるライフスタイルなのです。
森のうたでは、平成元年7月の開業以来、多くの地元食材を使って「カラダにやさしい」をテーマにこだわりのお料理をお出ししています。
栃木は農産物の宝庫…ゆばや赤米、虹マスなどその日の地元食材のほか手作りハムや味噌、果実酒など自家製食材も自慢です!

素材へのこだわり

おいしい野菜を食べてほしい!

森のうたの食事で出している自慢の野菜の半分は、森のうたの畑で収穫したものです。春夏秋冬、種を蒔いて育てています。
手をかけ愛情をかけ、自然の四季の気候のままに、畑で成熟させた野菜たちからは「野菜そのものの濃い味がする!」と大好評です。

お客様との出会いは「一期一会」。ほんとうにおいしい野菜でお客様をおもてなししたい…そんな思いで毎日畑仕事に励み、心を込めて料理の腕を振るっています。
農業体験ご希望受付中。詳細はお尋ねください。
  • Copyright(C)2009 MORINOUTA All rights reserved.
  • 個人情報保護について
  • Eメールでのお問い合わせ
〒321-1436 栃木県日光市久次良町100番地 Tel. 0288-53-0465 / Fax. 0288-53-0468